中山〜見花山〜江田〜あざみ野〜早渕川〜都築中央公園〜川和町〜中山

港北ニュータウンを歩いてきました。大体18キロぐらいかな。

ニュータウンの中には遊歩道がいっぱいあって気持ちが良い。手入れがされてなく、草ボーボーのところも多かったがそれもまたよしである。川和高校のあたりの住宅地はサラリーマンの建てたような古い家や新しい家、農家の家、また区画整理された大通りや車ぎりぎりの細い道などが混在して町並みとしては非常に面白かった。
後は東急開発っぽい町並みをずっと歩いていました。江田からあざみ野なんてまあうっとりですわ。古い家なんかなかったですけど。



あざみ野では「ちいさんぽ」のロケにもあって、ちいさんにちゃっかり「こんにちわ〜〜」なんて挨拶しちゃった。
ちいさんはいちいち止まって、全然前に進んでいない。我々など2時間であざみのまで来ちゃって、進みすぎ。


都築中央公園の前の住宅街に放し飼いのチャボ。瀟洒な家の前の道路にチャボ。どうなの、このチャボ。
ただし、このチャボ、色も綺麗で只者ではない雰囲気をかもし出している。さすが港北ニュータウン




歩くと本当に体が気持ちがいいね。今日は途中で近所のお姉さまに教えてもらった韓国料理の店に入って石焼ビビンバを食べたのだが
それもすごくおいしかった。



帰ってくるなり雨が降ってきて、ぎりぎりセーフ。今日はお天気も味方してくれました。