あたった!!

応募していた恐竜展のチケットが当たった。
娘は先日のユニバーサルから恐竜が好きになったようで大喜び。兄のほうはもう休み中に友達と行ってきた。


 そういえば息子は上野の博物館まで良く連れて行ってた。改装する前から行っていて、その頃は首狩族の捕まえた生首の展示や気持ち悪いホルマリン漬けとか訳のわからないものがいっぱいあって、なかなか見ごたえがあったのだが、いつからあんな軟弱な明るい場所になったのだ!!前の方が好きだ、私は。子どもを寄せ付けない何かがあったよ。しかしあれでも喜んでいくのはフーコの振り子だけで30分は時間をつぶせるうちの息子ぐらいで、改装後は結構敷居がさがって万人に面白い場所となったと思う。

娘は物心ついてからは初めて。常設展もyautanさんも言うとおり、すごく面白いところだから気に入ると思うな。4階なんか、娘、動けませんぜ。
私も久しぶりでわくわく。

 私は子どもの頃、博物館なんて行った事なかったけど(もちろん大阪にもありますが。)大人になってから、息子ちゃんのお付き合いで、小さいところも含めて、ずいぶん色んなところに行った。大人が行っても意外と面白いね。

もう息子ちゃんが一緒に行かなくなって、もう機会もないなあと思っていたからうれしいな。