台風レポート本番

1時過ぎ、学校から引き取りに変更したという知らせ。
あわてて、迎えに行った。近所の子も連れて帰ってきた。

1時間ほどして雨風ひどくなって、
我が家、2箇所の窓まわり雨漏り。いったいこの雨漏りはいつ直るのか。
いつもおなじ場所じゃなにの!!
今日は派手に点滴のようにぽとぽと落ちてきた。こんなの4年ぶり、2回目。ああ、この家ももう14年かあ。あと10年ほど頑張りたいなあ。
もう修理するのやめようかなあ。

で、4時半ごろ、夫の帰るコール。
もちろん、武蔵小杉で足止め。

で、5時ごろ、隣の家の屋根の上部の鉄板の部分がすごい音と共にはがれてべろべろして、まるで紙のようです。

こっちに飛んできたらいやだナーーと思っているうちに6時ごろから落ち着いてきた。

夫は9時ごろ日吉まであるいてグリーンラインで帰ってきた。