2日は恒例のドライブ

お正月を横浜で過ごす時は2日は必ず、ドライブと決まっている。
昨日、歯の痛みで急遽病院に行き、なんと風邪のせいらしいとわかり、元気がない私。車の振動さえ、痛みが走るのに、行きたいところなんてありません。

山?アホか、そんなとこ、下り坂の振動が耐えられません。

海でいいです、海で。みんなの好きな。

ということで大磯まで行くことに。どこでもいいといっていたくせに
ルートは中原街道をとにかく茅ヶ崎まで行ってみたいと強く主張。
自転車で一回行ってみたいから下見だね。結構アップダウンがあるけど、大和からは面白そう。

で、2時間かかって大磯海岸。突然のにわか雨にもめげず、早速海へ。

遊べ、みんな。

投げるの大好き、水辺大好きな夫。しっかり遊んでください。
あなたがきちんと替えの靴下を積んでいるのも知ってますよ。


途中で、健全な遊びから一人はなれて、息子、なんか拾っています。
体をうごかさんかい!!全く。いつまでたっても地面が大好き。
2歳児か、あんたは!! 



みんなご機嫌です。なによりです。
良かったですね。かあさんは見守るだけで精一杯



そして天気も良くなってきて、今度は湘南平に行きました。
いきなり駐車場にいる車で生活をされている方の飼っている猫にはまる娘。

そして獣には好かれる夫

猫も夫から離れようとしません。猫の扱いもなかなかうまい。

この湘南平は360度の景色が見渡せます。海方向はこれ。

これから登るべき丹沢の山々もよく見えます。たまりません。

大山の方を備え付けの無料望遠鏡で見てみたら、


山頂の建物がはっきり見えました。今日は山頂には雪がないようでした。またのぼりたいな。

そして夕方、夕日を浴びながら1時間半ほどかけてつらつらと戻ってきました。湘南平では雲に隠れていた富士山も顔を出して、途中、途中でよく見えました。

また行きたいね。