湘南の海をみる作戦

先日、中原街道を1時間サイクリングで南下したので、
今日は1時間半南下してみようとおもって出発。

案の定、保土ヶ谷バイパスに着いた頃に心が折れそうになったが、
今回はこれが普通とわかっているので、立ち直りもはやかった。
今日は最高気温が6度だというのに、汗だくだく。

1時間ぐらい真面目に南下した後、中原街道から境川のサイクリングロードにでた。

サイクリングロードは快適でしょっちゅうすごい自転車に乗っている人に抜かれるが
気にしない。私は余所見しながら乗るのが大好き、ふ〜〜らふら乗ってます。(それでも普通の主婦の割には速いかも。)

そしたら、快適すぎて、寒くなってきて、手はかじかむわ、鼻は出るわで大変でした。しかしどうしてもうろうろ周りをみてスピードを出す気になれない。

そして1時間半ちょっと前、こんな看板のところまで着ました。

藤沢大和自転車道

そこからあと10分ぐらい乗ったので、1,5キロほど進んだかな。
看板を見る限り、もう海まで10キロないんですね。もうちょっと、、、行きたーい。

でも今日は出発が3時前、夕飯のしたくどころかお昼の洗い物もほったらかしできているので、予定通り帰ることに。

帰りもやっぱり1時間半近くかかってしまいましたが、いつもながら帰りは早く感じる。保土ヶ谷バイパスからの道も帰りの方が若干楽だしね。

次はもうちょっと暖かい日に行かないと、寒さが限界でしたね。
それと明るいうちに帰ってこないと、ライトをつけるので重くなる。

よしよし、次ぐらいはいけそうだわ。予想時間は2時間半。休憩なしで一気にいけそう。楽しみだなあ。