初サイクリング

娘に自転車を買ってやって早2年。最近、やっと乗りこなせるようになってきて、楽しい様子。公園も自転車で出かけていくようになった。

なので本当は一人で湘南海岸に向けて出発したいところですが、
夫も骨折療養中で娘のお相手もできないし、今日は誰も誘いに来ないし、

しょうがない2人で鶴見川を下ることに。

考えてみたら、鶴見川のサイクリングロードが近くにあるってすごく恵まれていることですね。

いつもながら2時過ぎてからの出発だったので、目的地はイケアのカフェテリア。ちょうどイケアで買いたいものもあったのでね。

娘も大分しっかりこげるようになってきて、安心したいところだが、鶴見川では鳥に見入ったり、魚に見入ったりしながら行くもので、他人にぶつかりかけていた。剣呑剣呑。

まあそうこうしていたがイケアまで30分で着いた。

大体私と同じ時間だ。これって結構すごいことだと思うのですが、案の定くたくたで、すごく不機嫌になっていました。

なので買い物まえにカフェに。そこでもすごく並ばされてへろへろ。
そしてケーキを食べて充電。ジュースも2杯ものんじゃった。

帰りは娘の希望でコイのいる水路のある道を通って帰ってきました。
途中で止まって鯉を見ていると何度もはねるのですごい迫力。

帰りは45分ほどかかりました。

あんまり体力のない子なのでもっと頑張って欲しいなあ。
次は鶴見川流域センターあたりまで行きたいものです。