誕生日のプレゼント

結婚して15年、最近、催促しなくてもやっと夫、自ら誕生日プレゼントをくれるようになった。

いやね、バブリーな我々の世代としてはね、結婚前に付き合っている人から色々もらっていることは当たり前でしてね、
まあ、結婚後に何ももらえなくなってしまったと言う話はよく聞くんですけどね。
うちみたいにたいしたものを貰えずに、結婚してしまった私は結構レアケースだと思います。

まさに餌なしで食いついてしまった哀れなお魚のように釣られてしまったわけですね。

もちろん、結婚後、何にもなかったわけでもないんです。

結婚後、初めてのクリスマスに靴下を貰っただけで泣けてくるほど喜んだ(これこそ若気の至り)ことですっかり甘やかしてしまったのか、その後の初めての誕生日は500円ぐらいのアドレス帳(確かに欲しがっていたけど)、そしてその後は、、、、しばらくお暇。

そういう私のほうも実は問題があって、結婚前にためた貯金は家を買うのに使ってしまっため、夫のお給料の中から、プレゼントを買うと言う、なんだかそんなら自分で買えよ、と思ってしまうところがあって、盛り上がらなかったわけですね。

そして結婚4年目から内職を始めて、若干ながら稼げるようになって、自分のお金で夫にプレゼントできるようになって、うれしくなって、ちょっといいものをあげたくなって来たわけです。

内職の年収は今の10分の1ぐらいですけど。

そしたら夫もちょっとくれるようになってきたわけです。

まあそんな経緯で最近、ようやく、誕生日にプレゼントを相手にあげるという習慣が身についたわけです。

今年もらったものは、これ。

PRIMUS(プリムス) 114ナノストーブ  P114【ガス機器適合性検査済日本正規品】

家族でお外にお出かけしたときに、あったかいものがいただけますわ。
ドライブのときは夫が持ってくれるでしょうけど、
ヤマノボリのときはおそらく私が担ぐことになるでしょう。

と言うことで自前で買わせていただくクッカーはこんなものにしてみました。

エバニュー(EVERNEW) チタンウルトラライトクッカー深型  ECA265

軽いのが一番。

で、明日は相模川の近くまでお出かけするので早速、これを使って、河原でコーヒーを入れてみようと思います。

できれば山に持っていって、チーズフォンヂュでもやりたいものです。