3ゴール

娘ちゃん、初ゴールから早10ヶ月。その後は練習で1回、女子の低学年の大会で1回、女子の大会で14−1でぼろ勝ちした時に1回、、、と合計4ゴールを決め、満足していたのですが、

本日、親子サッカー大会でなんと3ゴールだそうで。みんなビックリ。
2試合やってはじめは3−2で勝って、次も5−1で勝ったそうです。
ゴールを決めるわ、試合にも勝つわで大喜び。

一番えらいコーチなど、ゴールが決まったときに
「今の○○○(娘の名前)か?」とおっしゃっており、なかなか信じがたかったようです。

いやいや女子で下手くそなのにいじけないでやってるから
皆さん、加減してくださったのだろうけども、
非常に親としてもうれしい話で今日はコーラで(大人はビールだけど、、、)乾杯しました。

でもやっぱり明日の女子の試合は行きたくないそうです。