デジカメケース

夫が大楠山で3000円もするケースを破壊してしまったので、作りました。
何気に山仕様です。

と言うのはこの皮ひもの部分の先は小さなカラビナが付いていて、この紐をリュックのどこかに引っ掛けつつ、サイドのポケットにしまっておくとカメラを取り出すときに間違って落とすこともないし、いちいちリュックのファスナーを開けずにカメラを取り出せます。

そうとう激しい使い方が予想されるので、ひもの部分はしつこいほどミシンでたたいてます。

そして山になじむアースカラー。珍しくこのために布を買いました。

ちゃんと布のなかにもキルト芯を入れて転倒時の衝撃から守ってくれます。

いつも同じようなデザインしかできないのでいやになってはいますが、
まあ気にしなかったらいいかな。