竹山〜羽沢〜三ツ沢〜横浜

今日は娘がお弁当もちでサッカーに行ったので、夫婦で山でも行こうかといっていましたが天気は曇り。寒さも厳しいのですっかりひるみ、ランチでワインでも飲む?と超軟弱路線に。で、仲町台のパークサイドカフェに行こうかといっていたのですが、なんとまだ正月休み中。

どうする、どうする、、、、と逡巡して、、、

結局、こうなりました。

去年歩いて、歩き足りなかったショートコースです。これなら夫も大丈夫。
約10キロです。

寒くて寒くてなかなか体が温まりません。なのでさっさと歩きました。
鴨居の山の上からの期待の景色も丹沢方面は全然駄目。かろうじてスカイツリーは見えました。

鴨居のキャベツ畑

羽沢の農業地。

横浜ってほんと、近郊農業が盛んですね。

でさくさく歩いて2時間で到着。山と違って荷物が無いので調子の悪かった肩こりがすっかり治りました。でも久々の町の長距離歩きは結構しんどくて、アスファルトで足が痛くなり、背中も筋肉痛です。
この背中の筋肉痛は1ヶ月間苦しんだ凝りのあったところ。
ああ。やっぱり運動不足だったのね。

で、ごほうびに横浜でピザとパスタとワインでランチ。夫が絶対に帰りは電車と強く主張するので電車で帰ってきました。電車では爆睡でした。