ひさびさ、駒沢公園

ワンちゃんウォッチングと娘のへっぽこテニスのお付き合いをするため、芸能人がウロウロするという駒沢オリンピック公園に行ってきました。

1年ぶりだ〜〜〜。

ここはマラソンする人が多く、一方通行でランナーのための道があってぶつかったりしないようになっております。

新緑が綺麗なのは山だけではないですね。

いつも思うけど、これなんだ?

久々に娘に付き合ってテニスをしたり、公園内を散策したり、いろんな犬を見たり。ここの犬たちはほえたりする子がいなくて若干物足りない。信じられないぐらいお行儀のよい犬たちを観察しました。寄ってきて舐めまくるような犬がいなかったのでちょっと退屈。

天気が良いのでお弁当も用意しました。

お弁当をもって出かけるなんて本当に久しぶりだけど、昔は毎週おにぎり握って近くの公園に出かけてたなあと思う。もういくつおにぎりを握ってきたことでしょうか。最近、すぐ買っちゃうもんね。

帰りはパティスリーナオキでシュークリームを買って帰ってきました。

今日は車ががらがらで駐車場も空車ばかり、道もすいすい走れて、快適でした。