お墓参り

なぜか我が家のお墓は多磨墓地だ。
で、今日はお墓参りに行ってきた。お盆の恒例行事である。

多磨墓地って道が広いのでお墓に車を横付けできると言う素晴らしいところです。お墓に見えない、今からバーベキューですか?って感じの場所です。気持ちがいいです。

もみじも綺麗そうだな。

で、終わったら深大寺に蕎麦を食べに行きました。
これも最近恒例になってきたなあ。

そのあと軽くお参り。ここははすを栽培しているのですがもうシーズンは終わってしまったようです。

ちょっと気持ち悪くて目が離せません。

このはすが有名になったのか、こんな銅像?もできていました。

アップするとなかにはかえるちゃんが。

ここの門前町の風情が好き。

久々の外食以外の家族4人のお出かけでした。