まさかの家族旅行 八ケ岳

旅行嫌いの息子、ましてや反抗期、絶対付いてきたくないといっていたのに、ある日行こうかなと隙を見せた瞬間にホテル追加予約。

で、夢の家族旅行にいけました。

しかし忘れてた、息子はガス男だった。

清泉寮 何も見えません。

清里を通り過ぎて今日の宿、小海に向かいます。
車で参りましたが、やっぱり小海線、気になります。

鉄道の最高標高地点だって。

せっかくの暑さを避けた高原ライフなのですが、横浜でも30度越えない日の雨の高原は寒すぎるので、ここまで来て
インドアテニス。

夕方、雨が止んで前の庭を見てみるとトランポリンがありました。子供用で15歳までと書いてあるのを見て、息子がラッキーと娘を押しのけて楽しんでました。あと2週間で16歳です。

 ホテルはシャトレーゼが経営しているだけあってウエルカムティーはケーキ、アイス、お菓子食べ放題、温泉のあともアイス食べ放題で油断も隙もない。
 理性で抑えて夕食バイキングにかけますが、すごく子ども向きのメニューでちょっとがっかり。その横で娘も息子も大喜びでがつがつやってました。
 食後に女子は再び温泉。

 夜は我々は蔵出しワインを飲みながら夫はうだうだ、私は禁断の読書を解禁しました。

 そして
早々とおやすみなさいでした。

よくじつ、、、、快晴。

しかし、みんなの体調が、、、、続く