関内から桜木町まであるいたよ。

今日は県教委に教員免許を貰いに行ったついでに一駅、散歩。

県教委の隣のビル。もう使われておりません。地震が来たら俊敏に動いて逃げないといけない感じ。

少し南に歩いてまた古いビル2発。どっちかのビルは博物館になっていてはまっこの遠足の評判のわるい定番の場所。

そのビルの向かい、我らの神奈川県庁。

象の鼻パークから、

ベイブリッジ、大渋滞中。
 
今日は大桟橋の右にも左にも豪華客船。
左しかよく見えないけど、飛鳥Ⅱ号のようだ。

えばった建物、神奈川県警。やっぱこういうところは力を誇示しないといけないんですね。この出っ張ったところから、えらい人たちがみんなを見張ってるぞ!!みたいな。

なんじゃこれ。サンリオかなんか?

あべのハルカスに高さでまけてんてねえ。お気の毒。

ナビオスの隙間から赤レンガ


噴水、おまけ

どこの噴水でしょうか。。わかる人いますか?
関内駅から出発してます。




ヒント