新治市民の森までいってきました..

そろそろ道も歩きやすくなっている頃だと、夫と2人で出かけました。

森まで約4キロ、テクテク黙々歩きます。だってまだまだ滑りそうなところがいっぱいなんだもの。

で、森の入り口にある奥津邸。この季節雛人形を飾っています。

そして真の目的。森の散策。できるかな。

外から見るとこんな感じ。

奥の方の入り口に行こうと思ったら、倒木と沼と化した地面にひるんで、手前の入り口にあわてて戻ってきて、さあ出発。

しかしここも結構ぬかるんでいました。ゴアテックスの私の靴は大丈夫だったんですが、夫のほうは染みてくるようで
彼のテンションが下がります。

それでも強引に突き進むと、

軽井沢な感じ。。(行ったことないけど。)

ああ、、、

道が川になってる、、、、、

その後、シャーベット状の雪にひざ下まで埋まりつつ、斜面を登り始めましたが、下りを考えると危ないかもと思って、早々に撤退。

雪に埋もれながら歩くのは体力を使うようで、殆ど歩いていないのにハアハア言っちゃったりします。

で、帰りは十日市場から電車で帰ってきました。

今日はホントは高尾山を予定していたのですが、朝の時点でまだ電車が動いておらず中止しました。行きたかったな。

ということで新治で我慢の日でした。まあ夫がついてきてくれたのでよしとするか。