中華街に行ってきた、春がやってきた。

先日、中華街になるおもしろ水族館のチケットが当たったので、娘と2人で行ってきました。

関内から降りて横浜公園を通っていきます。
春らしい穏やかな日差し。亀ちゃんもご機嫌で日光浴です。

水族館はちょっと小さくて演出過剰で大人は1400円もするので、お金を払ってまでとは思いますが、無料と思いますと、そこそこ楽しめます。

この水族館のシンボルのさかな

私の好きな岩系のさかな


あたしゃ、海遊館ジンベイザメにくっついて生活したかったんだわ、こんな狭いところやってらんないのよ、
と言っているかのようないじけたコバンザメ

で、水族館をでて勿論ご飯
今日で5回目の好好亭で娘はチャーシュー麺、私はエビチリ定食、ここは何でも外れなし。店が落ち着いていてホッとします。

帰りも横浜公園で猫を探したり、亀を見ながら再び散歩。
馬酔木も咲いていました。

こんなところにこんなものがあったなんて今まで知らなかったよ。

間違った使い方

正解はこちら

大好きな噴水

後に日本大通が見えるところが好き。

そして関内駅で、1両電車が通り過ぎるところをたまたま見てしまいうれしい。こういうのを見るといたずら機関車ちゅうちゅうという絵本を思い出してしまう。

家に帰ったら梅がいよいよ満開。

たのしいね、わくわくするね。近所に最後まで残っていた雪もとうとう溶けて春がやっとやってきました。