やってみようシリーズ

10年物のガスファンヒーターが
点火すると30分ぐらいでフィルターランプがつくようになってしまった。

勿論、フィルターに汚れはたまってません。

しょうがないのでフィルターランプをつけたまま
使っていましたが
気味が悪いのでガス屋に相談。
おそらく内部の埃だろう、分解掃除したら治るというので
自分でやってみることにした。

思い切って、あらゆる開口部から厚紙を差し入れて
ファン周辺と通風部の埃を落としてみました。

ある程度、埃を落として、点火してみたら、


ぼわ〜〜〜〜〜〜、っと埃煙が部屋中に。
げほっ、、、げほっ

これでフィルターランプは消えました。

分解掃除は1万円かかるって言われたのですごく得した気持ちです