新治でいいや

今日、山に行ってしまうと家事などの雑用がたまってしまうので、
大妥協して新治に朝の8時ごろから散歩に行ってまいりました。

少しだけ早めだったのでだれもいないなかの1時間の散歩です

前来た時はずぼずぼと雪に埋もれながらの散策でしたが、季節は移り変わり、入り口でいきなりシャクナゲ

竹林ではたけのこにょきにょき


スミレは2種類

見晴台近くでは野ウサギ。私の姿にびっくりして立ち止まった後、あっという間に茂みに消えていきました。

日向をあるくとがさがさっとトカゲが茂みに逃げ込む音が聞こえます。。
そういえば、おととい、教室にカナヘビが入ってきて大騒ぎして捕まえて、1日観察して楽しかったなあ。

こんどこそ、一人静発見。

春の小川はさらさらゆくよ〜〜〜〜

フデリンドウかな。。とてもかわいいよね。

割と乾燥した場所で二輪草。意外だな。

てなところでカメラの電池切れ。
ホウチャクソウ、アマゴロモ、シャガの群生は写真なしです。

朝一のお散歩。気持ち良い。くせになりそうです。