家族旅行 1日目。

家族旅行の1日目は白馬村に移動。
夫に運転は、まかせっきりで安曇野まで。

おそばを食べてから大王わさび園へ。
グラスボートに乗りたかったんですが、早々に営業を終了しており、乗れませんでしたので散策しました。

わさび畑ってこんな感じなんですね。
なんかへん。

山並みが見えるそうですが、なかなかなんにも見えませんから
看板だけ。

で、早々に宿に移動。お風呂に入って5時半ごろからご飯を食べて
7時過ぎに青木湖に出発。

夜の青木湖でボート遊び。

星は全然でしたが、蛍がものすごいのなんのって。水面にも光が反射してすごくたくさんいるように見えました。
天気があんまりだったのですが、一瞬月が顔をのぞかせ、水面にうつりそれはそれは神秘的でした。

電車がとおっても湖面に映り、そういうのもとても楽しかったです。

写真をとってはいけないお約束だったので残念でした。
しかし夜に救命胴着をつけているとはいえ、結構ほかのボートとかにもぶつかりそうだしひっくりかえったらどうするんだと怖かったです。

そして1日目はおわり。