突然 夫婦でサッカー観戦

 ご近所の方が、娘にとくださった本日のマリノスセレッソ戦のチケットがあった。しかし当の娘が昨日の熱が引いたばかりで行きたくないと申しますので、何人か行ってくれそうな方に連絡したのですが、皆さんそれぞれ用事があり、だれも行ってくれない。

ということで、じゃあ我々夫婦でも行こうか、、、、

と、サッカーのルールも観戦のお作法も知らないのに日産スタジアムへ。

いきなりゆるキャラに迎えられて動揺。


まあ気を取りなおしてビールとポテトを持って客席に。なるべく熱心なサポーターの来ないであろう隅の方の上の方の地味な場所に陣取る。

熱心なサポーターはいきなりぴょんぴょん飛び上がっている。余計なお世話とはいえ、明日は月曜日。皆さん仕事や学校に疲れを残さないで行けるのか心配になる。

あんまり熱心席から遠すぎて、拍手の音とかが相当ずれて気持ちが悪い。

試合の方はあんまり動きがなくて退屈だったんですが、テレビでは見れない担架係やボールボーイや審判の動きなどを見ていると飽きません。

それにコートもとてもきれい。

帰ってから知ったのだが、今日は娘のチームの下の学年の子たちが前座試合に出ていたとかで、、、、小学生がコートの外にいっぱいいたのにきっと混じっていたのね。全然、気が付きませんでした。

意外と面白いことがわかり収穫のあった1日でした。