秋も最後の高水三山

奥多摩だ〜〜〜〜。あんまりいった事がないから盛り上がるぅ。
今日は入門コースと言われる高水三山にお散歩に毛が生えた程度かなという軽い気持ちで乗り込む。

登山口の紅葉。すばらしい。

1時間ほど歩くと高水寺

そしてその裏が高水山。一つ目のピークです。
あっという間についた気がしますが、結構時間がかかっています。おしゃべりしすぎ。

実はこのコース階段地獄.
お散歩気分では通せない感じでした。参りました。
高尾山より格上です。


さらに
時々は「おっおーーーーー!!」みたいな岩ごつごつの急登が出てきます。

私ったら、見事なへっぴりぶり。

そして間もなく、2つ目のピーク

このコースで一番景色がきれいと言われていますが、

びみょ〜〜〜〜。

山頂は意外と人がいっぱいいました。
ここでお昼

コーヒーも飲んじゃう。ああ、幸せ。

このあたりでも時々はきれいな紅葉や落ち葉のじゅうたんが見られます。

そしてこれまたあっという間に3つ目のピーク。気を抜く暇がありません。

とか言ってますが、実が地図のコースタイム程度の速さ。口ほどにもございません。

で降りはじめるとあっという間に集落へ。
集落の辺りは紅葉がピークでございます。

歩き足りないと文句を垂れているとあっという間に澤乃井ガーデン
http://www.sawanoi-sake.com/service/sawanoien←ここ


ひよちゃん、利き酒やりま==す。

うふふ、、、最近、下山とお酒がセットになってきてしまった。
よく見ると、ここ地ビールも飲めるじゃないですか。その名もさわぴー
ヤル気あるのか、きみきみ。
次回は地ビールだな。


奥多摩は1年前に三大急登の洗礼を受けた以来でとても楽しかったです。
まだまだ登りたい山がぞくぞく控えていて日本酒を飲みながら、地図を広げて妄想の世界へ。夢のようなひと時でございました。

補足、、、
今日は7時半駅だったのですが、起きたのが7時12分。着替えただけで夫に車で送ってもらい何とか間に合ったのです、私としたことが、、、