大好きな通勤路

今の職場は自転車でたった15分。急げば10分の道のり。

その間に、住宅地あり、産業廃棄物処理場あり、お墓あり、老人ホームあり、畑あり、栗林あり、、、、と盛りだくさん。

でも実はとってもきれいな通勤路で、私は大好きなのです。特に冬。

ここは春は菜の花畑になるのです。


富士山も丹沢もばっちり。こういう風景を見ていると、仕事してる場合じゃあないぞっと危険な思いを持ってしまうこともしばしば。

あと畑の中の道。勝手に竹山尾根と呼んでます。

畑の中からは遠くの町の風景が見えます。夜景も素晴らしいのよ。

今日はジョウビタキがいました。

がびちょうの大群がいた時もあります。

楽しいね。