鎌倉、ひさびさ〜〜。

夫婦2人で鎌倉行ってきました。
予定は鶴岡八幡宮。車で行ったのが間違いで中心部大渋滞かつ駐車場なしでどうしようもなく、

じゃあしょうがないので一度行ってみたかった樹ガーデンでお茶して帰ろうということになったのであります。

カフェオレ頼んじゃう。寒いけど楽しい。

席は野外ストーブのお隣をしっかりキープ。

帰りは大仏ハイキングコースにでて、山道を歩いて佐助稲荷、駐車場と行くことにしました。

ハイキングコースからの入り口はこれ。

5分ぐらいしか歩かない山道。湘南の海が見えるかな。

リスには何匹か会いました。

タイトでロングなスカートとブーツでもガシガシ歩いて佐助稲荷。

実は私は前日に高尾山の薬王院で初詣をしたのですが、年末年始いろんなことに挫折していた夫は今日、ここが初詣。

ちょっと喜んでました。

で、渋滞に引っかかりながら1時間半かけて帰ってきました。
正月の鎌倉は行ってはいけませんな。