大口駅から線路沿いに横浜まで

横浜に用事があったのですが、普通に行くんじゃつまらないと、夫と2駅手前で降りて散歩しました。

大口は以前の勤め先があったところで、1年ほど通ってて、とても風情のある商店街があるところです。

そんなところを夫にも見てほしくて、大口を出発。

やっぱり夫も気に入ってくれました。
子安を過ぎて、京急とJRの長い長い線路を渡ります。なんだかすごいわ。

この辺りから町は昭和な感じ。


猫まで昭和な感じ。

京急の車庫をまたぐ踏切を渡っていると電車が走ってきてビビりました。
ちゃんと踏切手前で停車したんだけど、
これってイレギュラーなのか、いつもこんなことしてるのかどっちなんでしょうかね、京急さん。

散歩の途中で「亀住町」というところに出ました。
びっくりです。
だってこの隣町は浦島町なのですから。

後から調べるとこの辺りは浦島伝説があったそうです。

で、昭和な感じが終わるや否やそこはもう横浜でした。

4キロ1時間の散歩。すごく違う町に来たみたいで楽しかったです。