娘のコンバート

バレエもサッカーもすっぱりやめて中学から吹奏楽部に入ってチューバな人になった娘。
バレエもサッカーも小さい体で苦労してたのに、またそんな楽器をするなんてまた、そんな思い切りの良い


そして音楽大好きな私は娘のデビュー戦をこっそり見に行ってしまうのだな。

おお、かついでるよ。大きすぎるよ。

大人と娘の大きさを比較するとこんな感じ。今、140センチぐらい。多分学年で一番小さい。

それでもしっかり担いで男前やな〜〜と感心してたら間もなくこれ。

やっぱあかんかったか。

音楽については厳しい私は、娘のぶるぶる震えるチューバの音に今後への一抹の不安をいだくのでありますが。

でもね。
音楽って楽しいよ〜〜。人生が豊かになるよ〜〜〜。

うまい下手は二の次。音楽をやってくれる娘が頼もしくてしょうがないのであります。


と言いつつ、ピアノは練習に付き合うのが面倒だからという理由で習わせなかった自分。