奈良井宿に行ってきた。

今年は松本周辺2泊旅行。

1日目は奈良井宿に。。

こんな中山道の宿場町。とてもきれいにされていて映画のセットみたいです。
入ったお蕎麦屋さんの中もこんな感じ。

風情もあり値段もそれなりの設定でしたが、、味が、、、味が、、、、

なんかこの辺の有名な胃腸薬

暑い中つらつらと散歩。結構町並みは長いのだけどあまりにも同じような風景が続きすぎて退屈なので何とかの大橋に行ってみた。

で満足して松本へ。

行きの車の中でチェックしていたそそられる駅舎に寄り道。

駅で泊まる人のため用なのか、毛布が数枚。

そのご松本に行くまでも郷原という宿場町も通って、これがなかなか作られた感じじゃなくて素敵な感じでした。