大雄山 最乗寺に行ってきた。

南足柄市にあるんだけど、ヤマノボリをする人にはこの付近に箱根の山の登山口があったりバス乗り場があったりして結構名前だけは知っている人もいるかもですが、

マイナーです。

新車を買ったのでちょっとドライブがてらすいているところにということで白羽の矢が立ちました。

駐車場にいきなりお友達。赤いのがうちの子

で本殿周辺

有名な和合下駄

和合下駄ってなんや?

滝もありますよ。

境内にはほとんど人もいないので、杉の木立の中の散歩って感じです。結構広いし見どころもいっぱい。

で、奥の院があるというので行ってみることにした。

意外と大変。ここ登り切ったら

さらに大変。



本殿から500段近くの石段を登ってやっと小さな奥の院につきました。

こういうの見ると登っちゃうのよね。サンダルでも。

1時間ぐらい散策して帰ってきました。
次はここから明神岳やな。