オクトーバーフェスト 横浜 2015

この不景気にこのコスパの悪さはなんだ、、、というビールの祭典、オクトーバーフェストに行ってまいりました。

もうすごい人。でも少し待てば何とか席も確保できますが、大人数で行くとなかなか大変なので2,3人までで行きましょう。

大体1杯1300円からぐらいでドイツのビールが飲めるようにブースが出ています。。厚木のビール屋さんもその中に入ってブースを出して健闘していました。
お料理は結構いろいろある中
選んだのはソーセージ。。だってドイツのお祭りが発祥なんだもの、ソーセージとザワークラウトでしょう、といいたいところですが、ソーセージだけで1200円も払った自分はこれ以上ザワークラフトまでつけることはできなかったです。入場料も取られているし。

テントの中では生演奏やみんなで乾杯なんかもあるんですが、落ち着いて外のテーブルで飲みました。

で、大桟橋で護衛艦が接岸されていて見に行こうということになって、散歩。身体チェックと荷物チェックのため、1時間も並びました。その割にはあんまり興味がないため、見学時間が10分ぐらい(すぐ飽きた)とこれまたなんだかなって感じでした。

意外なところでは、自衛官募集、相談コーナーの方たちが制服姿の賢そうな高校生を捕まえて「防衛医大もあるよ」と熱血アピールをしていたのが面白かったです。

そして帰ろうとしていたら、国際フェスタというのをゾウの鼻パークでやっていて、つい、シシカバブとワイン言っちゃいました。こっちは良心価格。

1日ゆっくり遊ばせてもらいました。
山もいいけど都会もたまには楽しいね。