吾妻山登山

軽い腰痛、膝痛のため、日常生活は大丈夫だけど、仕事がつらくならないようにとヤマノボリ自粛中。

こんな天気が良いのに、、、、、、、、、と激しくイライラ。

しかし、、、しかし、、、、

我慢できずに吾妻山に。標高は100メートルちょっと。頂上付近は菜の花が満開らしい。

二宮の駅近くから登り始めます。
初めはざっと階段300段。膝、、、安静にするはずの膝が、、、、

なのでゆっくり登っていたら横からすらっと初老の夫婦に抜かれ、
ここで我慢できずにスピードアップ。心の中で登りは平気と言い訳をする。

途中の坂では水仙のいい香りが泣けてきます。

なんでもいいけど、ここ70代や80代と思われるシニアがぐいぐい登ってい行くんだけど、すごいんだけど。

20分ぐらいで頂上。。結構しんどいぞ。

頂上の菜の花畑。海や富士山もきれいに見えてもうなんかすごいのよ。。
写真はいまいちだけど。。



いくら暖冬だからと言ってもコスモスが混じるってびっくり。

すくっとのびるえのき

なぜか残っている紅葉。

そんなものを見ながらゆらゆらと降りてきました。
駅前の小学校の体育館で物産展をやっていたのでそこでエボダイの開きを買ってきて晩御飯のおかずにしました。
ミカンもいっぱい買ってきたよ。

これだけきれいだったら山に行かなくても気が済みました。

行きは高速使わなかったんだけど、帰りは秦野中井から。
秦野って、もう嫌がらせかって感じ。弘法山でいいから登りたかったよ。。