親ばか

大学受験生の息子は周囲から遅れること3年、中3からきっちりと反抗期がやってきて、また周囲から遅れること3年、最近やっと落ち着いてきた。
4か月検診から引っかかるようなごゆっくりさんなんでね、仕方ないんですけど。

その反抗期に入る前に彼はブログを書いていて、親ばか母さんとしてはしっかりブックマークしていてですね、

いつでも見られるようにしてかわいかったころを懐かしむアイテムの一つとして大事にしているわけですね。

当の本人に内緒で。

それで今日は2年ぶりぐらいに、久々に見て、懐かしむことにした。


するとまだ反抗期前ということで親のいった事とか親と一緒にやったこととか、素直に書いている場面とか出てくるわけですね。

ほほえましく読んでたら、、、、


息子がウーパールーパーを学校で機嫌よくもらってきたのに、あたしったら、いろいろなん癖をつけた挙句、息子に「どうせもらうんなら理科資料集に乗るような美人をもらってこい」と無茶要求をしていた記述があり、、、、、

もちろんそんなことはすっかり忘れていたけど、


ちょっと恥ずかしい。