鐘ヶ嶽 2回目、珍しく山で飲む

 鐘ヶ嶽行ってきました。夫と夫の友達と私

 2回目です。

山頂下の斜面に少しだけ雪がありましたが道は全然。

 今日は結構人に会ったのですが、人が多い理由がわかりません。実は、この辺、ヒルがいない季節は人気の山なのかもと思ったり。

で、すぐ降りてトンネルの所の広場でお昼ご飯。

夫の友達がワインを、、、、チーズを、クラッカーを、、、、
山では飲まない私が、、、ついつい。

その後、つらつら散策。

七沢温泉を目指します。

途中でイノシシが掘った穴発見。いるんだね、こんなところに。

ほどなく七沢温泉玉川館。

温泉とお酒と山って、、、ちょっと贅沢にもほどがあります。

この七沢温泉、ぬるぬるで本当によいお湯です。こんないいお湯はなかなか入れないです。湯冷めも全然しなかったです。超おすすめ。

で、風呂上りに

ここまで来ると何やってんだ自分!!と思ったりもしますが、
楽しくてしょうがないです。たまにはいいか。

なんか山を歩く時間より他のことが長い感じの山で、それはそれで結構楽しいものでした。

定期的に山に行かないと、、、駄目な私。