大相撲 大阪場所の感想

なんとなく夫が見ている横からお相撲を見た。
今日は最終日で最後の取り組みに白鵬が出てて、
日馬富士の突進をすらっとかわしてちょっとずるっちな感じで勝利し優勝した。

そしたらもう、解説者の北の海親方から舞の海親方から非難轟々で、
お客さんも怒って表彰式が残っているのに
どんどん帰っていく。

夫もがっかりしてテレビを消してしまった。

いや〜〜〜、面白くなってきたぞとまたテレビをつけてみたら、
まだ北の海親方が苦言を呈している。

そのうち優勝インタビューが始まると、
ヤジも飛び始め、
白鵬も言葉を失い、途中で涙し、
「申し訳ないことをした」という。

それを聞いて、
北の海親方は「さっきはきついことをいいすぎた。」みたいなことを涙声で言い出し、すっかり情にほだされている。

その点、舞の海親方は冷静。

なんか、お相撲って面白いねんな。知らんかった。