覚満淵

娘が合宿の間に1泊で群馬に夫婦旅行。
1日目は赤城山へドライブ。

ふもとで我々が今まで食べた中で一番おいしかったと思う蕎麦屋に再訪。
やっぱりおいしいおそばをいただいて、山頂へ。

まあいつものことですが、登り始めると雨。

頂上でも雨。まあ小ぶりなので赤城神社にお参り、かつ登山お守りがあるというので買いに行きました。

。そして雨だけど覚満淵の散策でもしようか、、、と
行ってみると急に雨が上がり、他の観光客もおらず、、、、

静謐という言葉を初めて使って紹介したくなる、雨上がりの小さな沼。


湖面になんでもうつってます。

こんな景色を見られるなんてどれだけ幸運なことでしょう。

お花もいっぱい。





私の18日間の短い夏はまだ始まったばかりというのに秋の草もありました。
どの花も水をしたたせて素敵な色をしていました。

その後は豪雨の中、水上温泉までドライブです。結構時間がかかりました。