三浦へドライブ

1年に1回ぐらい衝動的に三浦へ行きたくなりますね。

今日は天気が悪いので山にも行けないので三浦半島でも行こうかとお出かけします。

まずはすかなごっそで葉山牛コロッケバーガーを購入、あとまだシマオクラが出てたのでこれも購入。おさかな館は高くて買えなかったのでパス。
個人的には魚を買うなら、長井漁港の直売場がおすすめ。

で、城ケ島に向かいます。

そして城ケ島公園から海辺をハイキング。

まるで沖縄、、、万座毛のよう。

馬の背洞門ですね、ここ。

磯が広いのでもちろん磯観察。




花もいっぱい。
海辺の花ってよくわからないんだけど、
ハマカンゾウかな。

浜セリかな

山にもあるからこれはわかるよ。ママハハコ

ゆっくり歩いて今度は三浦漁港へマグロを食べに行きました。どんぶりを食べて
港散策。

なんと城ケ島へ渡船が出ているのを発見。300円。随時運行ってゆるゆる。
次はこれで城ケ島散策ね。

で帰ってきました。

昼前にでて、夕方帰ってくるぐらいの娯楽でちょうどいいです。

三戸浜とかも行きたかったけどね。きょうはこれぐらいで。