カメラの話

今、使っているコンデジはもう6年ぐらいの使用期間だ。
まさか、あの事件から早4年。まさかこんなに長持ちするとは思わなかった。

あの事件とは家の2階ベランダから落下させてしまうというもの。

その時は結構部品がばらばらになってしまったものの、適当に拾って組み立ててみたら
それなりに形ができて、しかもカメラの機能には何の損傷もなかった。

衝撃に強い素晴らしいカメラだ。

しかしこのところにきてしょっちゅう分解してしまうので
買い替えを決意。

でもほしいものは見つからない。今時、1万円台のカメラなら、スマホで充分だ。

ということで修理に出してみたら、1万円ちょっとで直るというので
直すことにした。

ガサツな私にこの衝撃に耐えられるカメラが一番合ってると思う。
だから修理ができて本当によかったなと思った。