のぼりおさめの低山

雑木林がきれいな弘法山界隈に行ってきました。
久しぶりなので鶴巻温泉から山道に入るまでにまた迷ってしまいました。

今日も職場の方と2人で登ります。
冬枯れの中の楽しいお散歩です。

吾妻山を通り、善波峠で念仏山へ。

江の島や真鶴半島を低い位置から見渡しました。天気が薄曇りなんですが、相模湾が暗く光って水墨画の様でうっとりしました。

そして次は権現山。。


着くとなんと今日は1回も見えなかった富士山が見えました。よかった。
ここからの富士山は私がおすすめする富士山スポットの中でも結構上位を占めます。
ここでお弁当を食べて下山。
 
いつもながらあっという間に秦野駅。
お気軽ながら楽しい散歩道です。

今年もたくさん山に登れました。しかも今年はけがもなく、1人が少なくてよい方たちと一緒に行く機会が多く恵まれて、山の神様に感謝です