梅雨前の平日の夕方の八島湿原

 

 

たまたま夫婦ともども平日のお休みが金曜日に重なり、天気もいいぞと前日の夜9時ごろに宿を予約、今回の旅となった。

 

もちろん「ザ、無計画」

比較的段取り好きの我々には珍しい。

 

だらだらしているうちに出発も10時半。おそば食べて宿に3時過ぎチェックイン。ちょっとドライブでも行くかと、ビーナスラインを走っているうちに、いけるんちゃう?と八島湿原まで足を伸ばしてみたら、、、、、

 

 

f:id:hiyohiyodori:20170602164217j:plain

 

おおーーー!!

f:id:hiyohiyodori:20170602164616j:plain

 

見事に誰もいない。はるかかなたにわずかに2,3人の人影が見えるだけ。カエルの鳴き声とカッコーの鳴き声だけが聞こえる。

 

f:id:hiyohiyodori:20170602165300j:plain

 

春はまだまだなんだね。緑がほんとに芽吹いたばかり。今年は雪が多かったそうだから余計に遅いのか。

 

ちょっとだけ散策して宿に戻りました。

ビーナスラインからは富士山が見えました。いつも見る角度とは違ってとがって見えました。

神奈川県から見るほうが美しい気がするのは私だけかな。

f:id:hiyohiyodori:20170602162322j:plain

 

本日の宿はホテルアンビエント蓼科です。1万円以下で泊まれるなんて、値段から考えても十分すぎるお宿でした。