家族旅行 2日目

f:id:hiyohiyodori:20170910061309j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910061305j:plain

朝、6時前にホテルを出発、車山の早朝営業リフトに乗車。

お天気ばっちり。

 

ですが、いつも通り、山頂直前で急にガスガス。]

f:id:hiyohiyodori:20170910064854j:plain

そして帰ろうとリフトに乗ったら晴れてくる。そういうものだよ、いつも。私は。

f:id:hiyohiyodori:20170910070217j:plain

宿に戻って朝食バイキング。もうバクバク食べて、出発までにまたまた卓球。

 

そして八島湿原へ。

f:id:hiyohiyodori:20170910095255j:plain

もう、草紅葉はじまってます。3か月前はまだ緑がなかったのに、この間に、緑になってもう秋が来て、、、こんなに高原の夏は短いのかとびっくりします。

f:id:hiyohiyodori:20170910095358j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910095454j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910100152j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910103239j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910102736j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910100404j:plain

花は6月に来たときはズミぐらいしかなかったけど、今はいっぱいありましたね。このほかにもリンドウ、トリカブト、ワレコモウ、ヤマハッカ、山ラッキョウ、ソバナ、などなど。

 

f:id:hiyohiyodori:20170910103959j:plain

f:id:hiyohiyodori:20170910103957j:plain

子どもたち。

もう息子は成人したんだよな。2日前に。そういえば。

息子が前が見えない状態で人生の既定路線を行くのをやめた。なのに次の人生にまだ1歩も踏み出せず、踏み出さず。親の焦りと本人の焦りと、兄の甘えが理解できない妹、家族ともどもこれについてのいろんな葛藤を抱えて悩んでいる

割には楽しんでいたな。

娘も1週間前にクラブを引退して、受験生。お兄ちゃんの問題の大きさにいつもながらほったらかしにされて、ますますたくましくなってしまった。

まあきれいな風景を見て、楽しんで、お金を使うと明日からちゃんと働こうという気になる。私も案外ぎりぎりだ。

 

f:id:hiyohiyodori:20170910104048j:plain

また行きたいな。家族旅行。