4月29日 千葉に行ってきた。

渋滞覚悟の千葉ドライブ。10時出発。。

アクアラインさえ、満足に渡れず、金谷のばんやについたのは出発から4時間後。新館はもう営業を終わっていたので、旧館に行っても1時間以上は待つとのことで、隣の道の駅へ。

 

すると隣の道の駅も食べ物関係、営業終了。昼ごはんはどうなるのか。

 

しょうがないのでスーパーで食材購入。車の中で食べました。がっかり。

 

そのあと、日本寺に向かいます。もうすでにそんなこんなで4時。1時間ほどいました。

f:id:hiyohiyodori:20180429162022j:plain

f:id:hiyohiyodori:20180429162243j:plain

 

まあ今帰っても渋滞がひどいかと思って、時間でもつぶそうかと木更津のアウトレットへ。木更津のインター目の前まで来て、右折し、たった5分で到着。

 

9時まで時間をつぶして帰ろうと思ったら、なんとインターまで2時間以上というではないか。大げさなだけだろうと思って30分ぐらい待ったが埒が明かないので、アウトレットモール推奨渋滞回避コースで前のインターへ。なんと30分で着いてしまった。

 

ここからはずんずん車は進み、なんと1時間で楽しい我が家。

 

千葉って近いのか、遠いのか、いつもよくわかりません。