小下沢からの景信山

三連休の中日で三連休今日しか晴れませんとなると、当然山はどこも大賑わい。

ということで人ごみを避けて小下沢から登ります。

最近、雨多いよね。

ってことでここは道です。

f:id:hiyohiyodori:20180924225957j:plain

f:id:hiyohiyodori:20180924225713j:plain

まるで棒の嶺。

 

もうすっかり秋の花ばかり。

f:id:hiyohiyodori:20180924230033j:plain

何かな、これ

f:id:hiyohiyodori:20180924230038j:plain

カシワバハグマ

f:id:hiyohiyodori:20180924230022j:plain

ジャコウソウかな。

f:id:hiyohiyodori:20180924230040j:plain

山萩でしょうかね。

ゆる山の人たちと登ったのですが、このコースゆる山のくせに危険すぎると苦情。あら、ごめんなさい。

私としては、そんなことより、草が道にはみ出しすぎでそれが手とかにあたるのが嫌だったです。

おかげでこんな日なのに小仏からのメジャーな道と合流するまで一人しか会いませんでした。

景信山から次に小仏峠に。滑りやすく人が多く、花が少ない緊張を強いられる道で私は嫌いです。

小仏峠のベンチでお昼とおやつ。その後、スーパーまき道がぐしょぐしょで滑るし、人は多いしで城山ぐらいで嫌になって、

日影沢林道で下山しました。

 

これが正解。水の音を聞きながら快適な森林浴です。人も少ないし。

舗装されてるのは嫌だけど、ぐちょぐちょよりはよほど快適。月に興味のある人に月の話を聞いて、今日から毎日月を見ようと思いながら帰ってきました。

次はがっつり行きたいです。