紅葉の那須

 

盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ紅葉楽しめます。

まずつつじ吊り橋。駐車場に車を止めて、橋まで歩く森が紅葉真っただ中。

f:id:hiyohiyodori:20181104134233j:plain

f:id:hiyohiyodori:20181029111603j:plain

まあもう息をのむような美しさです。

 

f:id:hiyohiyodori:20181104134313j:plain

f:id:hiyohiyodori:20181104134325j:plain

つつじ吊り橋は下が見えるし、船酔いしそうなぐらい激しく揺れるし、高いところが好きな人にはお勧めです。

次は殺生石

ここはすごく来てみたかったところ。

硫黄のにおいがきつくてきつくて、荒涼とした風景ににおいの追い討ちまでかけてくるところです。

f:id:hiyohiyodori:20181104134719j:plain

 

今日は何かの神事があったらしく、ゆるキャラまで歩いてくる。

 

f:id:hiyohiyodori:20181104134733j:plain

あんまり人気がないのか、誰も寄り付かない。

結構かわいいんだけど。私は一緒に写真撮ってもらいましたよ。

 

 

 

f:id:hiyohiyodori:20181104134942j:plain

 

最後に温泉神社の前の足湯につかりながら、お昼をどこで食べるか吟味。

この足湯がまた最高ですわ。温度熱めです。

小椋のそばを食べることに決めて、最後に温泉神社に行ってから、しゅぱつ。

f:id:hiyohiyodori:20181104134953j:plain

 

小椋はとても見つけにくい場所で、静かで、おいしくて、センスが良くて素敵なお蕎麦屋さんでした。

朝から効率よく回って、お昼過ぎには那須を出発。4時ごろにはおうちについて、明日に備えることができました。

今回は夫婦の旅でしたが、次は高校生を連れて、動物王国見学やグルメツアー、温泉卓球、釣りなどの旅もしてみたいなと思いました。