森がきれいだよ、大野山

5月2日に大野山に行ってきました。夫とゆる山メンバーの一人と私というまあなんだか変な取り合わせでしたが。

 

谷峨駅は無人駅なので、切符は車掌さんが回収するのですが、

まさかの御殿場線こみこみで、回収に10分かかり、電車の出発が遅れ、単線のため、対向の電車も遅れていました。恐るべし、10連休。

 

山は意外とすいていて、雨上がりの新緑が気持ちいいです。

 

まあ、これが最後の日差しなのだな。

山頂近くになってくると、濃霧。こんな天気なのに、山頂はすごい人でした。寒くて、おにぎりだけ食べて、夫の持ってきたワインを一気飲みして、すぐ下山。

 

この山は本当に新緑がきれいなコースですが、雷もなるかもと思うとダッシュで下りざるを得ません。

 

なんだかわからないうちに下りてきましたよ。

 

それでも楽しい緩い山。