結構久しぶりに丹沢方面での山登り、今回は大山

今年度が始まって以来、ゆる山にあまんじる日々が続き、このままでは堕落してしまいそうである。昨日は大山ぐらいならいけるか、いや、無理か、、、と不安なまま、蓑毛へ。しかしまあいつも通り、森に入るとご機嫌でゆっくりだけど、上っていけました。

ヤビツ峠を超えてしばらくは下界がよく見えていましたが、山頂は霧でした。霧の森もとてもキレイ。

 

山頂で食べ過ぎて、おなかが重たいまま、見晴らし台に向かっております。

幼稚園ぐらいのお子さんを連れた親子が前に歩いており、案の定渋滞。

ちょっとよけるようにお声をかけようかと思ったりもしましたが、頑張るお嬢さんに水を差すような野暮なことができず、暖かく見守ってしまいました。

 

見晴らし台の時点で、結構足に来ていたので、そのまま、ケーブル女坂と降りればいいものの、山登りが終わるのがもったいなすぎて、日向薬師に向かって降りることに。ここ何にもなくて退屈で最後の方はスギ林で、とどめに舗装路をどっぷり歩くという、もうどうしようもないコースにも関わらず、行ってしまい、

 

本日の激しいむくみと筋肉痛に至るわけです。本日、人生最重量体重を記録してしまいましたよ。

 

なんか山って楽しすぎて、来週も絶対行こうと思いました。何せ、体も心もすっきりですもの。

 

昨日、つらいことがありすぎて、カウンセリングに行ってみたものの、

全然、山のほうが私にはいいねと思いましたから、本当に大事なんだなあと思います。

 

台風15号の被害に関してはほとんどなかったです。昨年の24号の方が丹沢大変だった感じです。