なんだったんだの下痢

金曜日、朝から軟便気味で、昼ぐらいに何回か水様便

土曜日は朝から下痢、、、がだんだんひどくなってきて、お茶を飲むだけで下痢、トイレから離れられない。

夕方には、38度近い熱も出てきた。

家族はもう私をコロナ扱いだ。咳も出てないけどマスクをつける。

 

 

しかしなんだか熱が出てきたころから、体は元気になり始めていた。

その後、下痢はほぼ止まり、日曜は、夜中に1回、翌朝に2回。

 

で、そろそろお昼にうどんを食べてみた。平気。

で、こわごわ晩御飯は納豆ご飯とお味噌汁とかぼちゃサラダを食べてみた。

 

全く平気。

 

治った。よかった。

 

こういう急激にくる胃腸症状っていつも急激に去っていくから不思議、ウイルスを出し切ったのかな。それともなにかアレルギー反応なのかな。

 

せっかくの休みを棒に振りました。

 

秋ぐらいからすごく調子が悪い日が多い。すぐに風邪をひいちゃうんだけど。

ただし学校を休んだり、早退したりするほどではないところがビミョー。