あしながバチに刺されてみたら

hiyohiyodori.hatenablog.com

5年前、スズメバチに刺されてみたらという記事を書きましたが、

 

 

今日はあしながバチ。草抜きをしていて、うっかり触ってしまいやられました。

スズメバチとは比較にならないぐらいの激痛にしばらく何が起こったかわからないほど。

 

で、慌てて毒を絞り出し、流水で洗い、病院へ。

 

しかしスズメバチとは全然格が違うことを思い知らされるのである。

病院についたのは30分後。刺された当初は、掌の半分ぐらいの面積の腫れの上に親指大のしこりがあったのですが、病院についたころには蚊に刺されたぐらいになって、帰ってきたことには刺されたときの傷口がわずかに見える程度でほぼ完治。

 

腕ごと指先まで腫れたスズメバチとはもう全然違う。

何事も経験やなと思った次第。怖くないじゃん、あしなが。

 

と思ってたら、翌日から腫れてきました。

f:id:hiyohiyodori:20200806235010j:imagef:id:hiyohiyodori:20200807145312j:image

翌々日はもっと腫れて痒いです