2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋も最後の高水三山

奥多摩だ〜〜〜〜。あんまりいった事がないから盛り上がるぅ。 今日は入門コースと言われる高水三山にお散歩に毛が生えた程度かなという軽い気持ちで乗り込む。登山口の紅葉。すばらしい。1時間ほど歩くと高水寺そしてその裏が高水山。一つ目のピークです。…

なんか急に思い立ったこと。

最近、フェイスブックやブログを書くときに、当たり障りのないことを書くことに意識が集中してしまう。いろんなことを感じた言葉を大事にしようと思う。感じたことを的確に伝える言葉を増やそうと思う。曲りなりにも、ことばを扱う専門職としての免許を持つ…

村上海賊の娘

面白かったけど、えぐいシーンも多く、昨日寝る前に読了したため、変な夢ばかり見てしまった。

秋真っ盛り

午前中、娘のサッカーの応援に行っていきなり、この銀杏。 その後、出勤して仕事していたけど、世の中の木々の色づきが気になって仕事に集中できず、早々に切り上げ四季の森に散歩。 もみじはまだまだな感じだけれど、ほかは今が盛りです。おまけ。娘のサッ…

大山だよ。紅葉まっさかり

職場の皆様とのツアー第2弾。蓑毛から柏木林道を歩く。 私はこのなんてことない柏木林道が大好きなんだな。だって静かなんだもの。しかもゆるゆるののぼり。故郷の箕面の山を歩いている感じ。 時々相模湾がすごく近くに見えるのも楽しい。地味にもみじも結…