2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まほろ駅前狂想曲

まほろ駅前狂騒曲 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/10/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (27件) を見る うん、予想通りよかった。

言語 コミュニケーション 読み書きに困難がある子どもの理解と支援

これは勤務している市の教育研究所みたいなところで借りてきた本ですが、とてもよかったので自分で買います。 もうのっけから参考になることばかりですが、 特にⅡ章のC 支援が専門的になればなるほど、子どもを社会から引き離しているのではないかと常々気に…

まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地 (文春文庫) 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/10/10 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (43件) を見る まほろ駅多田便利軒を読んだのは、いつだったか忘れたけど、良い印象だったので…

4月29日 千葉に行ってきた。

渋滞覚悟の千葉ドライブ。10時出発。。 アクアラインさえ、満足に渡れず、金谷のばんやについたのは出発から4時間後。新館はもう営業を終わっていたので、旧館に行っても1時間以上は待つとのことで、隣の道の駅へ。 すると隣の道の駅も食べ物関係、営業終了…

ゆる山 石老山 4月30日

1年ぶりの石老山。今日はゆる山特別小学生ゲストが隊長を務めます。 隊長、初めから飛ばします。ママがたしなめますが、なんのその。 そして下山ぐらいからぐずぐずしだします。 あまりのお約束ぶりに笑ってしまいました。 小学生と一緒に行くと、目線が大人…