2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験が終わってからというもの、、、

息子は受験が終り、初めは張り切って遊んでいたのだが、骨折のため思うように出かけられなくなり、食っちゃ寝るの生活に突入した。 受験の頃はいかに睡眠時間を削ってやるかということに興味を持ち、短時間睡眠法みたいな本を読みながら数時間寝るだけという…

骨折経過 その3

2週間ぶりの受診。レントゲンの結果、順調と言うことでギブスをとり、簡易の添え木になったのでお風呂にもゆっくり入れるようになりました。今日から近所の整形外科に代わったのですが、先生の話によると、15歳にしては骨が若く、この年では珍しい若木骨折と…

子どもと一緒、半年振りの高尾山

なんだか飽きたなあと思っていた高尾山。少し足が遠のいていて、なんと半年振りです。 職場の方とそのお嬢さん(2年生)と私と娘で登ってきました。お嬢さんはあんまり山に行ったことがなく高尾山も初めてというので、ゆっくり往復してきました。今日は東京…

ナメクジの言い分

題名が一番面白かった。

探春 四季の森公園

もうね、いつからこんな出不精になったんでしょうかね。すべて花粉のせいです。どうしても山に行く元気がない。しかしちょっと近所の公園までは足をのばしてみようかねと不審者ルックに身を包み、薬を飲んでおでかけ。おお、すっかり春めいていた、、、この…

世界を征するオリンパスの内視鏡

こんな本も読んでみました。私としては珍しいわね。 意外と面白かった。オリンパス頑張れ。

探春 我が家の庭。

一気に春めいてきました。今年の我が家の梅の開花は3月4日。満開が9日でした。 年末に一回、抜き去られたコンクリートの隙間の根性立浪草たちもまた立派に生えてきています。 植えてたっけ?そういえば植えたような気がするわ、、、存在感のあるクロッカスも…

骨折経過 その2

6日 MRI撮影。撮影のため、添え木をはずすと腫れは完全に収まっていた この日から登校。 9日 卒業式。 11日 診察の結果、舟状骨の骨折はなし。肘まで固定の添え木から手首のみの固定になり、腕も下ろしてよくなった。急激に可動域がひろがり、安静の指示…

骨折の経過 その1

3月1日 舞浜駅で転んで手をついた。 痛みがひどいのと、手首が変形していたので、たちばな台病院に救急で見てもらう。レントゲンの結果、おそらく骨折との事。顔面蒼白 2日、たちばな台病院でCT。とうこつ遠位端骨折判明。あと舟状骨骨折疑いありでMRI…

ことり

まあまあかな。