2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院で

3回前の美容院で頭が匂うと言われて、ちゃんと乾かすように言われた。 人前でそんなこと言われるのはとても嫌だったので、 当時も基本乾かしていたが、それ以来特にちゃんと乾かしてきた。。 その時、私はドライヤー前にオイルをつけてきているのも駄目と言…

紅葉ハイキング 聖峰から高取山で鶴巻温泉に降りる。

伊勢原の駅から比々多神社までバスで行き、聖峰、高取山 鶴巻温泉と行くコース。 伊勢原駅では登山者いっぱいで、ちょっとバスをどれに乗ったらいいのか確認しようと立ち止まっただけで、バスの係りの人に勝手に大山ケーブル行きの乗り場に誘導されそうにな…

アロマンティック・アセクシュアル

なんかこういう人たちが出てきたというではないか。 私はこういう人たちの気持ちがよくわかる。割と恋愛とかどうでもよかった。 夫とは夫自身の人となりへの興味が恋愛感情より勝っていたし。 (まあ家族となってしまえば、そんなことどうでもいいので、 自…

また行ってきた、菊花山と御前山

紅葉最高の11月6日に行ってきました。毎年、丹沢に比べて中央線界隈の方が紅葉が早い気がします。 この2つの山は、距離や高低差こそありませんが。すべりやすかったり、トラバースする道が細すぎたり、登ったり、降りたり。鎖やロープも出てきて、退屈させ…

首が痛いの

7月の末にコロナにかかったときに、何もすることができず、熱が下がっても怠惰な生活を送っていたため、全身が凝りまくり、首が回らないぐらいひどい肩こりになった。 一か月たって自転車での後方確認ぐらいはできるようになったが、その後痛みは定着。 特に…