2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の雪景色 丹沢大山界隈

24日にまさかの積雪があった関東周辺。でも予定通り、職場の皆様と大山に行くことにしました。積雪で大分、散ってしまったかな。紅葉。大山寺の辺りも少し盛りは過ぎているものの、まだ何とか楽しめます。 あんまり天気も良くないのに人がわさわさ。下社もこ…

ぼっち登山 塔ノ岳紅葉狩り

朝目覚めると横浜濃霧。なえるわ〜。しかし意を決して出発。ふもとに着くと快晴。富士山も余裕で見えている。山頂も見えてる。来てよかったよ。大倉尾根を登ります。初めはまだ全然紅葉していなくて、大丈夫かなと思っていましたが、一本松あたりから始まり…

近所の里山にお散歩

今週は山に行けなかったので、今日、夕方に近所の里山を散歩してきました。まだまだここは紅葉も始まっていませんが、木々は少しずつ色ついてきています。 なんかよくわかんないけど、赤いもの黄色いもの 茶色いもの 山登りの時は3時下山を心掛けるので西日…

5年ぶりぐらいかな、大岳山

大岳山、ケーブル乗って御岳山山頂より往復してきました。帰りはロックガーデン経由。御岳の山の中の集落って独特でとても面白いです。数年前の大雪ではずいぶん長い間、閉ざされたようです。ケーブルカーで学校に通う子もいるようです。その集落にはきれい…